シンプルな書きモノ。

モノもコトもシンプルを選ぶ暮らし

洋服を買う時は全力です。

すっかり秋になりました。 

 

朝晩は冷えますね。

 

秋服を買いました。

 

買うと気合いを入れて、出かけました。

 

f:id:simplenakakimono:20201001182237j:image

 

ものすごく全力で選びました。

 

今、持っている服に合うモノ。

 

流行を取り入れられているモノ。

 

シンプルなモノ。

 

着回しできるモノ。

 

プチプラのモノ。

 

これらの条件が揃ったモノを探すのには、かなりのエネルギーが必要でした。

 

秋の陽気でしたが、真剣すぎて汗ばんでしまいました。

 

私の中で色は、オフホワイトがベースになっています。

 

ずっと欲しかったオフホワイトの春と秋に着れるカーディガンをゲットしました。

 

合わせやすいし、羽織るだけでいい感じになる気がします。

 

以前はパーカー愛用者でしたが、最近はカーディガンに魅力を感じます。

 

良いカーディガンを買ったので、パーカーとブルゾンは処分しました。

 

気に入った新しいモノが買えたので、躊躇なく処分できました。

 

2点目には、無印良品の長袖カットソーに合わせたくて、初めてニットベストを買いました。

 

ベージュのパンツにも合わせられるように、やはりオフホワイトにしました。

 

3点目、私のボトムスに何にでも合いそうなパープルのプルオーバー。

 

色が可愛く気に入っています。

 

ビッグシルエットにしたく、全てワンサイズ上にしました。

 

今あるボトムスに、しばらくはこれらを着回していきます。

 

合計3点で、3,000円以下で抑えられました。

 

全力出して良かったです。

 

お気に入りの服ではなく、明日着る服を基準にしています。

 

朝の服選びの穴にハマるとものすごく時間を消費します。

 

少ない服の方が選ぶ時間が省けて、朝から嫌な気分にならなくて済みます。

 

合わせるコーデを固定して、数日置きに着るほぼ服の制服化が自分には合ってあるなと思います。